k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

日比谷を散策

はやくK50に使い慣れなくてはなりません。ということで今日は紅葉狩りがてら日比谷公園を散策することにします。

f:id:k50:20151128195511j:plain

日比谷公園では、「東京ランフォーザキュア ・ウォークフォーライフ2015」という、乳がん早期発見啓発活動の歩きと走りのイベントがあったようで、たくさんのランナーとウォーカーがいました。ピンクの風船はイベントで配られていたものです。

 

f:id:k50:20151128195812j:plain

f:id:k50:20151128195834j:plain

少し時期が早かったような気がしますが、いくつかの木はだいぶ紅葉が進んでいて、それなりに見応えがあります。

 

f:id:k50:20151128200340j:plain

恋人たちのテンションも上がるってもんです。(^^♪

 

f:id:k50:20151128200503j:plain

日比谷通り沿いの街路樹には10cm大の黄色い果実が生っていました。名前はわかりませんが、おいしそうです。(^^♪

 

f:id:k50:20151128200454j:plain

桜のような花もありました。花弁も割れている感じです。。。桜の種類なのでしょうか。。。で、マクロ撮影。。📷

 

f:id:k50:20151128201019j:plain

f:id:k50:20151128201200j:plain

帝国劇場の前の通りは黄色くなった銀杏と緑の柳がきれいな色合いになってます。

 

f:id:k50:20151128201340j:plain

日比谷交差点から和田倉門方面を狙いファインダーを覗いていると、右の方から「ヘィ、イエーイ! フォーッ」とすごい奇声が聞こえてきました。

 

f:id:k50:20151128200524j:plain

レンタルカートに乗った外国人観光客でしょうか。コスプレしてます。露出弄る間もなくシャッターを切ります。うぁー、明るすぎた。。orz
声の主は「キノピオ?」の恰好をした頭に白いのを乗せた人でした。レンズを向けると更に奇声がデカくなります。。ブォーオッ! (^^;

 

f:id:k50:20151128200709j:plain

奇声はそのまま右折して行き、桜田門方面へと消えていきました。。捕まらないか??
('Д')?

 

f:id:k50:20151128200841j:plain

そんな大都会の喧噪?の中、マイペースに銀杏並木を行き来する人たちはとても絵になるのでした。。(^^♪