k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

年末の丸の内イルミネーションを見物

この時期になると、東京駅丸の内エリアはイルミネーションで彩られます。丸の内仲通りはシャンパンゴールドのLEDが来年2月まで点灯されるようです。また東京駅駅舎丸の内口はミチテラスと言うイベント(こちらは明日27日まで)をやっていて日本の伝統色で駅舎をライトアップするとのことです。
K50ではあまり夜の街を撮っていないので、これはいい機会ということで行ってきました。

f:id:k50:20151227031311j:plain

ものすごい人出です。ここは丸の内口から皇居に向かう行幸通りです。皇居側から望遠で狙いました。大勢の人が警備員の指示に従いゆっくりと移動しています。あまりにすごくて人混みが苦手な私は近寄るのを躊躇ってしまいます。。。って苦手ならこんなとこ来るなって一人突っ込み (^_^;)

f:id:k50:20151227031450j:plain

東京駅に近寄る心の準備がまだ出来ないので、多重露光で玉ボケ作って遊んでみました。。。

でも気合いを入れて丸の内仲通りへ移動します。。。

f:id:k50:20151227031001j:plain

川のように人々が一方向へ流れています。。(@_@)
本流にハマったら戻るのが大変そうなので、歩道寄りから手持ちで撮ります。なのでISO3200まで上げてみます。。。

f:id:k50:20151227031137j:plain

本流に乗るのは諦めたので、こちらも玉ボケ作って遊びました。。。んー、思ったような出来にはなりませんでした。。まだまだ修行が足りません。

今度はもう少し人の少ないところでイルミネーションの撮影をしたいと思います。