k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

北千住のハンバーガー サニーダイナー

今日も無性にハンバーガーを食べたくなり、ネット上でも有名な北千住のサニーダイナーへ行きました。お店は北千住の西口から少し歩いたところにあり、千寿本町小学校の向いにあります。

f:id:k50:20160117185325j:plain

f:id:k50:20160117185140j:plain

約10名ほどの列が出来ていましたが、美味しいバーガーを食べる為、少々がまんです。。。寒い中待っていると、中から店員さんが出てきて、並んでいる人たちに暖かいコンソメスープを配ってくれます。こういうお客への配慮はうれしいですね。。

f:id:k50:20160117185012j:plain

これは「ベーコンチーズバーガー」。一番人気は「ベーコンエッグチーズバーガー」ですが、卵のねっとり感でハンバーグの風味が薄れるような気がしたので、「ベーコンチーズバーガー」をオーダーしました。ランチではドリンクが付くようで、どでかいコーラーを付けてもらいました。バンズがフワフワで、肉はジューシー感バッチリです。このうまさで1280円(税別)はとてもお得と思います。

f:id:k50:20160118001808j:plain

ちなみにお店のスタンダードと言う、「サニーバーガー」は、パテ×2、チーズ×2、ベーコン&エッグで、「ベーコンエッグチーズバーガー」のラージサイズのようです。その上を行くのが、「ビッグサニー」で、パテ×3、チーズ×3、ベーコン&エッグで、こちらのお店のベーコンエッグチーズバーガー最高峰になるようです。いつの日か「ビッグサニー」を食べてみたい。。。

 

f:id:k50:20160117185514j:plain
北千住駅はJR、東京メトロ東武線、つくばエクスプレスが乗り入れていて、結構大きな主要駅になりますが、駅近辺であってもこのような小さいな路地がたくさんあります。

f:id:k50:20160117185642j:plain

商店が立ち並ぶ宿場町通り。休日はやはり混むのですね。。

f:id:k50:20160117190028j:plain

宿場町通りを荒川方面に進むと、みたらし団子で有名な「かどや」があります。

f:id:k50:20160117190204j:plain

何本か買って帰り家でいただきます。。。

f:id:k50:20160117190345j:plain
少しうすべったい形状です。歯応えも程好くおいしい団子です。(^^♪