k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

市川アイ・リンクタウン再訪

お正月上ることが出来なかった市川アイ・リンクタウンに行ってきました。地上150mの眺めを無料で体験出来て、混雑することもなく、のんびり出来る非常にお得なビューポイントです。

f:id:k50:20160201003124j:plain

市川駅の南口にあるこのビルの最上階が展望施設となっています。

f:id:k50:20160201003619j:plain

展望施設の他、分譲住宅、図書館、保育園なども入ってます。

f:id:k50:20160201003843j:plain

では150m上空へ。。

f:id:k50:20160201004626j:plain

45階までは直通エレベーターで行けます。ガラス張りになっていて外の風を受けることも無く、空調の効いた空間になります。

f:id:k50:20160201004315j:plain

階段を一つ上がると最上階です。ガラスで囲われているものの天井は無く開放されていて、ガラスの上からも風が吹き込んできます。なので着込んでいないとかなり寒いです。

f:id:k50:20160201005840j:plain

小岩方面の眺めです。手前の大きなマンションはパークシティ市川という、この辺りでは大きく目立つマンションです。2本の橋の内、左の橋がJR総武線、右が市川橋です。

f:id:k50:20160201005912j:plain
こちらは東京湾方面。150m上空から見ると海まではすぐ近くに感じますね。

f:id:k50:20160201005918j:plain

葛西臨海公園の観覧車がライトアップし始めました。望遠270mmで撮ります。

f:id:k50:20160201005923j:plain
スカイツリー方面の夜景はこんな感じになります。
また晴れた日に来たいと思います。(^_-)-☆