k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

ハクビシン

東京でも桜が満開になったとのことで、近所の桜の写真を撮ろうと50mm単焦点を付けて近所を徘徊しました。桜を撮っていたら何やら視界の端に動くものが。。。

ハクビシン (1)
それは昼はあまり見かけることが無かったハクビシンでした。ただ、これも近所のタヌキ同様毛が抜けています。白癬症でしょうか。。。ちょっとハクビシンを撮ってみます。

ハクビシン (2)
公園の中の様子を窺っています。

 

ハクビシン (3)

危険は無いと判断したのでしょうか。移動を開始。

 

ハクビシン (4)
でもそっちにはネコが休んでます。ここはネコのテリトリー。。。大丈夫か?

 

ハクビシン (5)
益々ネコに近づき、ネコは警戒モードに、、、でもハクビシンはわかっていない模様。

ハクビシン (6)
ほらーっ、言ったこっちゃない。。。すごい声で怒られてます。ハクビシンもびっくり。

 

ハクビシン (7)
そそくさと退散。。。

 

ハクビシン (8)
と思ったら、反対側から覗いてます。なかなか根性のあるハクビシンです (^^♪

また怒られるからやめとき。。。

 

おまけ

一応、桜が目的だったので、桜の写真もつけます (^_-)-☆

さくら (1)

さくら (2)