k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

ひたち海浜公園で心にビタミンを!

ここ1週間は非常に仕事が忙しかったので、だいぶ心身疲れております。。。出掛ける気力も失せていたのですが、週末寝て過ごしても、モチベーションが下がったまま来週を迎えることになるので、少し心にビタミンを補給しようと思います。

ニュースでひたち海浜公園ネモフィラの見頃を伝えていたので、カメラをスクーターに積みひたちなか市へ向かいます。レンズは18-270mm。

ひたち海浜公園 (1)
どんよりした空模様ですが、出掛ければそれなりに気分も軽くなります(^^♪

ひたち海浜公園 (2)

天候が悪いとはいえ、見頃を迎えたネモフィラを見に来た人たちで「みはらしの丘」は賑わっています。

 

ひたち海浜公園 (8)

ひたち海浜公園 (3)

ひたち海浜公園 (4)

ひたち海浜公園 (5)

まるでネモフィラの海の中を歩いているようです。

ひたち海浜公園 (9)
みはらしの丘の上には鐘が設置されていて、丘一帯は常にキンコンカンコン聞こえてきます (^^♪ ♬

 

ひたち海浜公園 (7)
昨年も来ましたが、その時は青空だったので視界は青で埋め尽くされました。目にしみるような青だったと思います。今回は適度にグレーの空がほどよく中和してくれている気がします。。(^^♪

 

ひたち海浜公園 (10)
下をよく見てみると、ネモフィラの中にホトケノザなどが鎮座しています。赤紫なので青の中では目立ちます。ネモフィラに負けじと頑張っている感じがしたので写真に収めました。

 

 ひたち海浜公園 (11)
ネモフィラの青に菜の花の黄色、この綺麗な景観はデートに打って付けでしょう。

 

ひたち海浜公園 (6)

ひたち海浜公園 (12)
これで少しは心にビタミンが補給できたと思います(^^♪

 

<おまけ>

ひたち海浜公園 (13)

ひたち海浜公園 (14)
園内には松の木がたくさんあり、ふと上を見たら松ぼっくりがビッシリ。今日の強風で落ちてしまってるかもしれませんね。