k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

三島スカイウォークを見に行く

先日、世界最長の吊り橋の明石海峡大橋を見たので、今度は日本最長の歩行者用吊り橋「三島スカイウォーク」を見に行きました。ここは昨年末にオープンし、ニュースでも取り上げられていたので、いつか見に行きたいと思っていました。スクーターで現地まで行くので、レンズは18-270mmを1個だけ付けていきます。それと広角のアクションカメラのWG-M1も持っていきました。

 三島スカイウォーク (1)
千葉は晴れていたのに完全に曇りです(>_<)。まぁ雨に降られなかっただけでも良しとしましょう。

三島スカイウォーク (2)
全長400mは流石に長いですね。しかし上下にワイヤーがびっしり張られ、様々な揺れの対策が施されているようです。400mの長さがあっても揺れはほとんどありません。スリルを求めて来た人は、少し期待外れになるかもしれません。。 ^^;

三島スカイウォーク (3)
この大きな金具部が橋の真ん中辺りになります。端から200mってことですね。

三島スカイウォーク (4)
橋からの眺めです。WG-M1で撮りました。三島市沼津市駿河湾が一望出来ます。晴れていれば右側に富士山が見えるはずなのですが・・・(>_<)

三島スカイウォーク (5)
残念ながら曇ってはいましたが、それなりに楽しめました。(^_-)-☆