k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

ちっちゃい来客

自宅の部屋に蟻ほどの大きさの蜘蛛がいました。最初肉眼では蟻なのか別の虫の子供なのかよくわからず、写真を撮ってみたところ蜘蛛であることがわかりました。あまりにも小さかったので写真はトリミングしてます。レンズはタムロンの90mmです。

ちっちゃい来客 (1)
f/2.8 1/200秒 ISO320
面白い顔をしてますね。目が4つあるんでしょうか。。。じっとしてくれているので撮りやすかったです。

ちっちゃい来客 (2)
くるっとターンをして後姿を披露してくれました。。。が、背中にも目のようなものがあります。蜘蛛はいくつも目があるんでしたっけ?

ちっちゃい来客 (3)
前足2本を持ち上げて威嚇(?)する姿は、立派な蜘蛛の姿ですね。
撮影会が終わった後は、外に放してあげました。逞しく育っていってもらいたいものです。(^_-)-☆