k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

子猫すくすく成長中。。。

お盆休みもなく、ここ2週間ほどどっぷりと仕事にはまっていました。土日も出掛ける気力もなく、平日は睡眠障害。今夜も相変わらず眠れないので、一つ記事でもあげてみようと思いました。。。明日はお客と対峙するのに・・・(/_;)

そういえば先日あげた野良猫の記事「かわいいワイルドキャットファミリー」ですが、飼い主のいないイエネコの場合、正しくはストレイキャット(stray cat)と言うようです。なので先日の記事のタイトルも変更しました。ワイルドキャットだとヤマネコになるようですね (^^;

写真は、一番末っ子と思われるチビ(と呼んでます)。前方に犬が迫りつつあり緊張している場面です。

f:id:k50:20160825032137j:plain

実はこの時シャッターチャンスを逃したのですが、この後数秒後、手前の雑草に身を隠し(隠せるほど茂ってないですが) 犬に気付かれないようにしているチビが非常に面白かったです。が、撮りそこないました。Orz

f:id:k50:20160825032155j:plain

私のスクーターのタイヤで爪とぎをするチビ。チビはタイヤが大好きです。自転車、車、駐車場の隅にあるスタッドレスと、タイヤというタイヤを引っ掻きまくりです。ところで子猫の成長は早いですね。ひと月で体が一回り大きくなってます。

 

f:id:k50:20160825033108j:plain

こちらは母親(トラ)のセクシーショット。この目がなんとも言えません。 ( ̄▽ ̄)

 

今度の週末はカメラぶら下げ出掛けるぞ! さぁ、週末を想像しながら眠りに就こう。(-.-)zzz