k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

束の間の秋晴れ

今週末は少し遠出をしようと考えていましたが、昨夜急遽客先に出向くことになり、真夜中ずっと仕事をする羽目になってしまいました。今日は昼まで寝てしまい遠出は諦めです。

が、窓を開ければ見事な秋晴れ。ここ最近曇り・雨が多かったので気持ち良いです。こんなお天気でもったいないので、水元公園の方までスクーターでひとっ走りです。

秋晴れ (1)
秋晴れの公園は気持ち良いです。気温も暖かく公園の池では子供たちがバシャバシャ水遊びをしていました。

BBQ (1)
水元公園にはバーベキューが出来る場所もあり、今日はかなりの人で賑わっていました。だいぶ出来上がっている人もちらほら。。。(#^.^#)

 

BBQ残飯狙い (2)
バーベキューのお残りを狙っているカラス。ずっと付近をキョロキョロしています。

 

f:id:k50:20161003015655j:plain

羽に特徴のあるシジミチョウ

f:id:k50:20161003015526j:plain

一つのコスモスにチョウとミツバチ

f:id:k50:20161003020414j:plain

秋晴れ (2)
ほんとに良い秋晴れの一日でした。明日からまた曇り・雨が続くようですが平日だけのようなので、来週は遠出したいと思います。