k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

大洗磯前神社の鳥居

先週末は疲れてドロのように寝てしまったので、今週は気分転換に大洗まで足を伸ばしました。海を見ると気分が落ち着きますからね。(^_-)-☆

レンズは18-55mm。またスローシャッターで海を撮りたいのでNDフィルタも持っていきました。

大洗神社 (4)
ISO100 F13 30秒

海面もそこそこ穏やかで30秒露光してもこんな具合です。もうちょっと波があった方が雲海のように写るのでしょうがね。。。

大洗神社 (1)
こちらは大洗磯前神社の正面。白く大きい鳥居が印象的です。

大洗神社 (2)
大鳥居からこの細い路地を通り抜けると。。。

大洗神社 (3)

ISO100 F8 6秒

大洗の海。大洗磯前神社の神磯の鳥居があります。

時刻は17時前頃だったので少し薄暗くなってきました。やはり大洗は日の出を狙って来るのがいいですね。鳥居の後ろに日の出を入れて撮るのが一番綺麗ではないでしょうか。(^_-)-☆