k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

松戸 本土寺で紅葉狩り

JR北小金駅から数百メートル離れた場所に、紫陽花で有名な「本土寺」があります。ここ本土寺は紅葉も楽しめるということで、ネットで調べると 見頃 になってました。早速カメラをスクーターに積んで本土寺に向います。レンズは18-55mmを付けました。

本土寺 (1)

受付で料金(500円)を払い本堂に向かうと左手側に赤い五重の塔があります。真っ赤なもみじと一緒に撮ってみます。

昨日土曜日は雨だったからでしょうか。今日は結構な人混みです。人が入らないように写すのが大変です。(^_^;

本土寺 (2)

本土寺 (3)

本土寺 (4)

本土寺の紅葉はもみじがメインです。色も赤、橙、黄緑など富んでいて良いです(^_-)-☆

本土寺 (5)

逆光でもみじが綺麗なグラデーションになってます。少し右寄りの上辺り。
ここはもうちょい望遠で撮りたかったな。。(>_<)

本土寺 (6)

なんか画像がもやーってしてますね。。。こういうのはやはりローパスフィルタのせいなのでしょうかね~。。。

本土寺 (7)

受付前の仁王門の上も見事なグラデーションになってました。あと2週間ぐらいは見頃のようです。