k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

Fly Again Tsuchiura 2016

昨年に続き今年もFly Again Tsuchiuraに行ってきました。今年のレッドブルエアレース千葉大会で優勝した室屋選手も昨年同様展示飛行をしてくれました。

プロペラのHUB部分が黒(昨年は黄色)ですが、昨年と同じ機体みたいです。スピードをそれほど必要としないアクロバット飛行専用の機体なんですかね。

フライアゲイン土浦2016 (1)



今年の幕張のエアレースは予選チケットを入手していたのですが、強風により直前でキャンセルされた為、ちょっとリベンジみたいな気分で霞ヶ浦にきております (^_^;)

フライアゲイン土浦2016 (2)

雲はあるもののスモークを完全に邪魔してしまうほどではありません。逆に雲があることでポップ感が出てるのではないでしょうか ♪♪

フライアゲイン土浦2016 (3)

f:id:k50:20161127135910j:plain

スマイルやハートが空に描かれます。

f:id:k50:20161127140107j:plain

f:id:k50:20161127141351j:plain

高く上昇して輝く機体。少しトリミング。。。

モーターパラグライダーやフライボードの体験もやっていました。

モーターパラグライダー (1)

モーターパラグライダー (2)

フライボード (1)

フライボード (2)

フライボードのデモンストレーションは、結構な高さまで上がり、時には鋭いターンや宙返りを決めたりと楽しそうです。

 

フライアゲイン土浦2016 (4)
今回で5回目となるFly Again Tsuchiura。歴史はまだ浅いですがアクロバット飛行が見れるイベントとして今後も継続していって欲しいです。。。