k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

オフシーズンの亀戸天神社を尋ねる

クリスマスだと言うのに、クリスマスチックなところには行かず、藤棚で有名な亀戸天神社に来ました。もちろん今の時期、藤の花は咲いていません。
ただここは境内に大きな池があり、そこに架かった橋を渡って本殿に進みます。スカイツリーも望める写真栄えのある神社なのです。レンズは18-270mmの何でも来いレンズを付けてます。

亀戸天神社 (4)

まずは亀戸atreにスクーターを停め、亀戸餃子で腹ごしらえです。

亀戸餃子 (1)

亀戸餃子 (2)
餃子3皿を胃袋に入れました。ちなみに左の黄金色の飲み物はノンアルコールなのでご心配なく。。。

 

亀戸天神社 (1)
さて亀戸天神社に来ました。背景が晴天で扁額が暗くなってしまうので補正プラス1段。

 

亀戸天神社 (2)
鳥居をくぐり、最初の橋の男橋

亀戸天神社 (3)

スカイツリーまでは直線距離で1kmほど。結構大きく撮れますね。

亀戸天神社 (5)

池には亀がいるものと思いましたが見当たりません。代わりに1羽大きなアオサギがいました。羽をバサバサしながら羽毛を撒き散らしています。

亀戸天神社 (7)
と思ったら手水舎に1匹亀がいました。。^^ 

では手を洗いお参りをします。

 

亀戸天神社 (8)

亀戸天神社 (6)

亀戸天神社 (9)

やはり藤棚が見頃の時に来たいですね。来年は混雑覚悟で「藤まつり」に来てみようかな。。。