k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

飛び猫を撮ってみる

三連休でしたが遠出はせず、正月休みの延長みたいな過ごし方をしてました。午後雨が止んだので、うちの猫(チビ)で「飛び猫」を撮ってみました。レンズは50mm短焦点です。

 飛び猫 (1)

1/640sec F3.2 ISO200

浮いている状態を撮るまで結構連写しました。もっと距離が長いと撮りやすいんでしょうね。

f:id:k50:20170109224023j:plain

シャッターがちょっと早かったり、、、

f:id:k50:20170109224213j:plain

ちょっと遅かったりするのも結構面白い写真が出来ますが、

飛び猫 (2)
やはり飛び猫は浮いてないとね。。。

 

f:id:k50:20170109223613j:plain

最近ますますワンパクなチビ。そんなに元気なら、また飛び猫になってもらいましょう。。。^_^

チビ

チビ、お疲れ様でした  ^^♪