k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

雨の週末なので近所で花見

今週末は雨だけじゃなく風も吹いていて、桜吹雪が近所を舞ってます。このタイミングを逃したら来週は花見は出来なさそうなので、傘と単焦点レンズ持って近所の桜を撮りました。

 

松戸の桜
1/250sec F5.0 90mm 矢切の渡し土手付近

 

f:id:k50:20170409204932j:plain

1/160sec F9.0 50mm 矢柱霊園周辺の桜並木はほぼ満開。渋滞もすごいですね。

 

f:id:k50:20170409204922j:plain

1/640sec F2.0 50mm 思い切り開放で!

 

八柱の桜 (3)1/640sec F2.0 50mm 霊園内も桜が満開です。

 

松戸の桜 (1)
1/160sec F3.5 90mm しっとりした桜もいいですね。

 

松戸の桜 (3)
1/160sec F3.5 90mm

 

松戸の桜 (4)
1/160sec F3.2 90mm おやっ、蚊ですかね。。 雨風を桜の中で凌いでいます。必死にしがみつき彼らにしてみれば花見どころではないですね。^_^ 

 

松戸の桜 (5)
1/400sec F3.2 90mm 矢切より新葛飾橋方面。菜の花が国道まで続きます。

 

f:id:k50:20170409205032j:plain

1/320sec F7.1 90mm 少し雨が弱まってきて、空に勢い良くツバメが飛び回ります。慌てて撮ったので設定も構わずシャッターを押しました。春ですね。。。

 

f:id:k50:20170409205214j:plain

1/320sec F7.1 90mm んー、ツバメは早くて難しい。。。

 

f:id:k50:20170410015303j:plain

1/100sec F4.5 90mm 時折強い風が吹き桜が散るのですがうまく撮れない。。。すごく綺麗な散り方だったんですが、表現出来てないですね。。。

 

松戸の桜 (8)

桜がだいぶ散っちゃってます。。。 とりあえず今日撮りに来て良かった。天候はいまいちでしたが、満開の桜、桜散る中気持ちよく飛ぶツバメなんかも見れて良かったです。

^^ 今度は散る桜をどううまく撮るか、が次の課題です。^^b