k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

木更津、三崎の日帰りツーリング

今年のGWは連日天気が良く、最高のツーリング日和でした。とは言ってもさすがにGW、高速も下道も渋滞はハンパではありませんでした。さすがに機動性の良い2輪でも、そうそうスムーズには進むことが出来ません。なので日帰りツーリングにはちょっと近めの往復200km程度のツーリングに行ってきました。

 

中の島大橋 (1)

木更津 中の島大橋

5月4日 ツーリングルート
自宅 → 姉崎袖ヶ浦 → ダチョウ王国 → ドイツ村 → 木更津港 → 三井アウトレット → 自宅

走行距離 183km

ダチョウバーガー

まず昼食をダチョウ王国で取ります。これはダチョウバーガー。肉は癖も無く、卵焼きも歯応えがあり普通においしかったです。

 

ダチョウ王国 (1)

ダチョウバーガーを食べた後に、ダチョウを見るのも忍びないのですが、少し触れ合ってきました。瞳が大きいですね。私の姿も少し映りこんでます。

 

ダチョウ王国 (2)

ダチョウ以外にも羊、ヤギ、牛、豚、他いろいろな動物がいます。ダチョウは柵の中に入れませんが、羊、ヤギ、エミューなどは柵の中に入って直接触れることが出来ます。

ドイツ村 (1)
ダチョウ王国からすぐそばにあるドイツ村。芝桜があるので寄ってみます。エントランスの庭が見事です。

 

ドイツ村 (2)
一方、芝桜のほうは見ごろも既に終わっていてごらんの通り。。。TT

 

小櫃川中川橋の鯉のぼり

ドイツ村から木更津に向かう途中、小櫃川にて鯉のぼりを発見。優雅に泳いでいます。

中の島大橋 (2)

木更津市街を流し、中の島大橋に来ました。上ってみます。

 

中の島大橋-新日鐵方面

君津の新日鐵方面

中の島大橋-木更津市街

木更津港と木更津市

 

中の島大橋-木更津駐屯地方面

橋の先に広がっている場所は、先日航空祭で来た木更津駐屯地

中の島大橋 (3)

橋の麓の猫。GWをのんびり過ごしているようです。。^^

この後、北上して三井アウトレットで腹を満たし帰路へ。。。

この近くには夕景のお気に入りポイント があるのですがこの日はいきませんでした。


20170507141238

 K100D super F7.1 1/30秒 40mm ISO800

これは2015年7月に撮影したお気に入りポイントでの夕景。。。

また今度夕景撮りに来たいと思います。

 

*********************************************************************

翌5月5日は三崎にマグロを食べに行きます。

大トロ刺身

5月5日 ツーリングルート
自宅 → 湾岸経由 → 横浜横須賀道路 → 三浦 → 三崎港 → 横須賀 → 自宅

走行距離 238km

 

マグロ尽くしでプチ贅沢。

マグロ寿司

マグロのほほ肉ステーキ

マグロのほほ肉ステーキ

マグロの白子ステーキ

マグロの白子ステーキ

 

鱈腹マグロを食べたので、城ヶ島を少し歩いてエネルギーを消費します。。。

城ヶ島

心地良い潮風と、鳶の囀りが癒してくれます。

 

少し鳶を狙ってみます。。。

とんび (1)

とんび (2)

とんび (3)

とんび (4)

とんび (5)

とんび (6)

とんび (7)

鳶の下ではBBQをやっている人たちがいます。食べ物を狙ってるのでしょうか。。。


城ヶ島灯台

城ヶ島灯台

 

城ヶ島から三崎港方面
城ヶ島から三崎港方面

 

そして横須賀の街を流して帰路へ。

連日天候に恵まれ、良いGWを過ごせました。