k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

日立さくらまつり

週末の東京ではいくつか葉桜になっている木を見かけたので、少し北上し茨城県の日立までツーリングに行きました。

f:id:k50:20180402235627j:plain

日立駅前の桜並木は見事でした。。🌸🌸🌸

f:id:k50:20180403000258j:plain

日立駅前には、日立製作所の蒸気タービンのモニュメントがあります。その先に1kmほど続く桜並木があります。

 

f:id:k50:20180402235805j:plain

けやき通りと交わるところには歩道橋があり、上から花見を楽しんでいる人もいました。

 

f:id:k50:20180402235858j:plain

上から見ると桜が溢れて、車が桜の中に消えていきます。。(^_-)-☆

 

f:id:k50:20180403000002j:plain

歩道橋から西側を見るとこんな感じ。来週には葉桜になってしまうんでしょうね。。。

 

f:id:k50:20180403000206j:plain

ちょっと北まで足を延ばし、満開の桜を楽しめました。。。(^^♪