k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

ゴールデンウィークも後半戦

ゴールデンウィークも残すところあと2日。今日は長野県小諸市にあるそば屋、草笛に「くるみ蕎麦」を食べにスクーター走らせました。

f:id:k50:20180505022812j:plain

評判通りのおいしいくるみ蕎麦を食べた後は小諸駅の観光案内所へ。写真は小諸駅ロータリー隣にある停車場ガーデン。きれいな広場ですね。草花はボランティアの方が手入れをしているようです。

f:id:k50:20180505025036j:plain

停車場ガーデン入口の熊。。。後ろは小諸ロイヤルホテル。。。

 

f:id:k50:20180505024228j:plain

しなの鉄道 小諸駅。発進するタクシーの後ろ辺りに観光案内所があり、観光情報をチェック。

雲を下に望める高峰高原と言うところがあるとのこと。そこへの行き方を教えてもらいました。。。行ってみます。

 

f:id:k50:20180505024334j:plain

走ること30分ほど。。。高峰高原に到着。標高2000m、気温もぐっと下がり9℃でした。。。革ジャンを着てましたが、やはり山は寒いですね。

 

f:id:k50:20180505024439j:plain

高峰高原ホテルのラウンジで暖かいコーヒーを飲みながら景色を眺めました。。。いい休日を過ごせました。

 

帰りの関越道は断続的な渋滞。途中圏央道から東北自動車道に抜け帰宅しました。

今日は440kmほど走行。明日、明後日はスクーターのメンテナンスでもしてあげようと思ってます。(^_-)-☆

 

ところで、近所の里見公園では、バラが見頃となっていてお勧めです。

f:id:k50:20180505024542j:plain

f:id:k50:20180505024655j:plain

f:id:k50:20180505024749j:plain

f:id:k50:20180505024841j:plain

f:id:k50:20180505024935j:plain

蕾がたくさんついた木もあり、見頃は当分続きそうです。。。