k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

外環道(三郷南~高谷JCT)開通から1週間

f:id:k50:20180603112210j:plain

外環MatsudoFesから約1年。先週末、三郷南~高谷JCT間が開通しました。これは開通直前の松戸ICトンネル付近。

今回の開通の影響か県道1号の交通量がかなり減った気がします。一般道がスムーズになったのはありがたいですね。

f:id:k50:20180604023444j:plain

こちらが松戸IC。これからツーリングでは何度も使うことになります。。。

 

f:id:k50:20180604015003j:plain

 開通前は何やらイベントがあったようで、森田健作知事も来ていたとか。。。

松戸ICの右の道は外環道の上を通る一般道(国道298号線)。これも同時に開通しました。これのおかげで県道が空いたようです。

 

f:id:k50:20180604005411j:plain

国道298号と県道1号の交差点方面。

 

f:id:k50:20180604020154j:plain

松戸高校吹奏楽部の演奏もあったようです。来た時には終わってた。。。> <

 

f:id:k50:20180604012434j:plain

あと10分ちょっとで開通という状況。「順番待ちは出来ない」とのことで車両が列を作って待っているようなことはありませんでした。。。この時までは。。。

 

結局、16時数分前にはドッと車が集まり、交差点も渋滞。スクーターの私は車列の横を通り先にゲートに向かわせてもらいました。。。m-_-m

 

先導するパトカーについて先頭集団で走りました。なかなか気分が良かったです。。。なのでちょっと動画も入れて遊んでみました ♪(ステッペンウルフの「Born to be Wild」にのせて♪)

 

f:id:k50:20180604013934j:plain

信号機の最後の調整? 肩にケーブルを担いで工事をしている様子がかっこ良く、1枚撮らせてもらいました。。。