k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

猿楽台地の蕎麦畑へ行く

昨日、南会津にある猿楽台地の蕎麦畑に行きました。8月下旬から9月上旬までが蕎麦の花の見頃と聞いていたので、少し早いかな、とも思いましたが、とりあえずカメラを持って行ってみることにしました。もちろんメモリも確認済 (^^;

f:id:k50:20180819102724j:plain

松戸市 8時頃 晴れ 25℃。猛暑も一段落と言う感じで、ツーリングにも快適な天気です!

 

f:id:k50:20180819104155j:plain

現地は標高が高くなるので若干肌寒く感じます。肝心な蕎麦の花はと言うと、案の定まだ蕾ばかりで、畑一面緑一色でした。

 

f:id:k50:20180819104039j:plain

でも人っ子一人おらず、この広大な蕎麦畑を独り占め状態です。

 

f:id:k50:20180819104333j:plain

猿楽台地入口

 

f:id:k50:20180819104709j:plain

猿楽台地を下り、2,3分走ったところのそば屋。昼食をここで取ります。
食事中、ここから20kmほど北に大内宿があることを知り、行ってみることにしました。

 

f:id:k50:20180819104733j:plain

大内宿は、猿楽台地とは違い大賑わいでした。これは大内宿を奥まで進んだ山の上からの撮影。

思いっきり開放で撮ったらミニチュア感が出そうだな。。。

 

f:id:k50:20180819104916j:plain

名物ねぎそば。辛味が強かったけどうまかった~。。。 一度来てみたかった大内宿にも来れて、良い日帰りツーリングが出来ました(^_-)-☆