k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

勝浦までひとっ走り

連休中日、勝浦タンタンメンを食べに冬のような寒さの中、スクーターで勝浦までひとっ走り。今日はほんとに寒かった。。。(>_<)

f:id:k50:20181125013333j:plain

目的地、元祖勝浦タンタンメンの「江ざわ」は、待ち時間 1時間30分~2時間との事。ならばと言うことで順番待ちリストに名前を書き小1時間ほど勝浦の海まで行ってみました。家を出る時は曇りでしたが、勝浦に着いた時は晴れてきたので海が青く気持ち良いです。

ここは勝浦市から鴨川市に続く崖の「おせんころがし」。写真と反対(背中側)の道へはバリケード&監視の人? がいて進入できませんでした。崩落の危険があるのでしょうね。。。

 

「江ざわ」に戻り呼ばれるのを待ちます。店に行列が出来ていることは無く、皆さん同じように待ち時間で出かけられてるようです。

f:id:k50:20181125022333j:plain

1時間ほど時間を潰したのですぐに呼ばれました。

 

f:id:k50:20181125021159j:plain

チャーシュー担々麺を注文。やわらかいチャーシューが旨かったです。また辛いスープが冷えた体を温めてくれます。やっぱ冬のツーリングにはラーメンだね。🍜

でもまた帰りに体が冷えてしまうんだけどね。。。(#^.^#)

f:id:k50:20181125021818j:plain

お店を出たら猫が寒そうに丸まってました。ジッとしてても寒いんだね。。。

と、言うことで冬のような寒い1日でした。