k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

百里基地航空祭2018

12月2日 日曜日、500mmを持って百里基地航空祭2018に行ってきました。曇り空がちょっと残念。。。

f:id:k50:20181203231145j:plain

第302飛行隊のオジロワシ2羽。

まもなく退役するファントム。白と黒のスペシャルカラーがかっちょいいです。F-35も楽しみですが、40年以上日本の空を守ってきた機体が消えてくのは寂しいものですね。

f:id:k50:20181204002013j:plain

黒のオジロワシ。飛んでる飛行機を撮るのは苦手です。。。頑張ってこんなもん。。。いまいち (-.-)

 

f:id:k50:20181204002709j:plain

f:id:k50:20181204003347j:plain

f:id:k50:20181204003027j:plain

白のオジロワシも目立ってました。機体には今年飛行した(する)航空祭の記録が、、、
オジロ ファントム ファイナル ツアー 2018

 

f:id:k50:20181204005114j:plain

第301飛行隊のファントム

 

f:id:k50:20181204005244j:plain

第501飛行隊のファントム。百里管制前は大勢のギャラリーが。。。

 

f:id:k50:20181204005542j:plain

 

f:id:k50:20181204013032j:plain

百里にはF-15 イーグルも駐機してますので、忘れてはいけません。ひときわ轟音をたてて上空を飛んでいきます。

 

f:id:k50:20181204003641j:plain

f:id:k50:20181204004328j:plain

f:id:k50:20181204004718j:plain

 

F-15はまだ当分運用が続けられると思いますが、ファントムはF-35に替わっていくので、まだ機会があるうちにファントムの写真をいっぱい撮っておきたいと思います。

(^_-)-☆