k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

清水公園の紅葉

日比谷公園の紅葉は色付きはじめという感じだったので、今日はもう少し北に進み千葉県野田市清水公園へ。今日は50mm 単焦点レンズでチャレンジです。
真っ赤なカエデや真っ黄色な銀杏、あとは良く分からないけど綺麗に色付いた落葉樹(^^; が見ごたえあります。

f:id:k50:20151129205730j:plain

こんな紅葉も、、、まるで葉に血が通っているような感じです。

 

f:id:k50:20151129205913j:plain

やはり真っ赤なカエデはいいものです。緑をもう少し多めに入れて撮っても良かったかもしれません。

 

f:id:k50:20151129210043j:plain

まだ色付き始めてもいない綺麗な黄緑のカエデです。ちょっとハイキーで撮ります。

 

f:id:k50:20151129210228j:plain

名前は知りませんがよく見る木です。いい赤を出しています。(^^♪

 

f:id:k50:20151129210409j:plain

園内は実を付けている植物も散見されます。。。こちらは見事な柿の木。高さがわかるものが写ってないのでわからないですね。結構高く伸びた柿の木でした。m-_-m

 

f:id:k50:20151129210549j:plain

こちらはムラサキシキブと言うものらしいです。。紫の仁丹って感じですね。(^^♪

 

f:id:k50:20151129210740j:plain

この柿はこの後どうなってしまうのでしょう? 一つ頂いて帰りたいところです(^^;

 

f:id:k50:20151129210912j:plain

あー、背景も黄色かった。。。(/_;)
撮影のアングルは大事ですね。まだまだ甘いです。。。

 

f:id:k50:20151129211103j:plain

こちらも名前を知らない植物ですが、赤く真っ直ぐ上に伸びています。。。
近くで見ると非常に綺麗な葉をしています。

 

f:id:k50:20151129211244j:plain

清水公園にはボートを漕げる池や、アスレチックフィールドがあり、子供連れやカップルがたくさん来園していました。奥左はボート待ちをしている家族。。。

 

f:id:k50:20151129211425j:plain

f:id:k50:20151129211554j:plain

お嬢ちゃん危ないよ。。('Д')

 

f:id:k50:20151130005429j:plain

こちらはBBQが出来る場所。。。枯葉のじゅうたんと化しています。。(^^♪

 

f:id:k50:20151129211922j:plain

こちらはオートキャンプ場。誰もいませんでしたが、そこには綺麗な銀杏の木が。。
いろいろ施設が充実した清水公園でした。今度はデイキャンプで来てみたいと思います
(^^♪