k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士総火演を見に行く

会社の仲間から急きょ「富士総火演」のチケットを譲ってもらいました。なかなか入手出来ないチケットなので、行くか聞かれた時は二つ返事で即答しました。週末の予定も「どこかに出かける」としか決めていなかったので非常にラッキーです。 寝不足や疲れもあ…

子猫すくすく成長中。。。

お盆休みもなく、ここ2週間ほどどっぷりと仕事にはまっていました。土日も出掛ける気力もなく、平日は睡眠障害。今夜も相変わらず眠れないので、一つ記事でもあげてみようと思いました。。。明日はお客と対峙するのに・・・(/_;) そういえば先日あげた野良猫…

柴又 宮川で鰻を食べる

立秋は過ぎてしまいましたが、まだまだ夏真っ盛り。スタミナを付けに鰻を食べに行きました。近所の柴又には鰻の店が多くありますが、その中でもお気に入りなのが「宮川」。蒸し方が違うのか、ものすごく柔らかい フワッ、ジュワーな鰻を出してくれます。 肝…

松戸花火大会イン2016を見に行く

今日は松戸の花火大会「松戸花火大会イン2016」に行ってきました。松戸の花火大会は、毎年市川の花火大会と同時に開催される為、いつもどちらに行こうか迷うのですが、今年は松戸に行くことにしました。3脚、レリーズコードを準備し江戸川に向います。レンズ…

鈴鹿で8耐を観戦

鈴鹿の夏の風物詩「鈴鹿8時間耐久ロードレース 」を見に行きました。鈴鹿の天候は晴れ、今年も暑い。(^_^; レンズは70-300mmと念の為18-55mmの標準ズームも持っていきました。今回は1脚も準備し流し撮り対策もバッチリ(?)です。 観戦ポイントは最終コーナー…