k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流山 あじさい通りに行ってみた

今年は関東は空梅雨気味ですが紫陽花も街の至る所で咲いているので、やはり写真に収めておきたいと思います。お隣の流山市にある、あじさい通りに行きました。住宅街の中を通る道路沿いに紫陽花が斜面一帯を覆う眺めは見事です。出来れば紫陽花なのでwetが良…

イトトンボ

江戸川河川敷で見つけたイトトンボ。おそらくアオモンイトトンボと思われますが、尻尾の方が水色で体の方は黒に緑のラインがあります。イトトンボはカラフルな体躯が多いので写真の被写体になることも多いですね。 レンズは18-270mmを付けてたので望遠で寄る…

小岩菖蒲園まつり

京成線江戸川駅からすぐのところ、江戸川河川敷に小岩菖蒲園があります。現在花菖蒲が見頃となっているようで、市川橋付近から遠目で見たら花見客で賑わっているので、スクーターで走っていた私も見に行くことにしました。(^^♪ K-50には何にでも使える18-270…

ちっちゃい来客

自宅の部屋に蟻ほどの大きさの蜘蛛がいました。最初肉眼では蟻なのか別の虫の子供なのかよくわからず、写真を撮ってみたところ蜘蛛であることがわかりました。あまりにも小さかったので写真はトリミングしてます。レンズはタムロンの90mmです。 f/2.8 1/200秒…