k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fly Again Tsuchiura 2016

昨年に続き今年もFly Again Tsuchiuraに行ってきました。今年のレッドブルエアレース千葉大会で優勝した室屋選手も昨年同様展示飛行をしてくれました。プロペラのHUB部分が黒(昨年は黄色)ですが、昨年と同じ機体みたいです。スピードをそれほど必要としない…

松戸 本土寺で紅葉狩り

JR北小金駅から数百メートル離れた場所に、紫陽花で有名な「本土寺」があります。ここ本土寺は紅葉も楽しめるということで、ネットで調べると 見頃 になってました。早速カメラをスクーターに積んで本土寺に向います。レンズは18-55mmを付けました。 受付で…

iphone6 vs SH-01F

紅葉が綺麗な季節になりました。私の会社(品川区)の辺りの樹木もだいぶ良い色に色付いてきたので、スマホ(iphone6とSH-01F)で写真を撮ってみました。 平日、会社に出勤する時は、一眼を持ち歩いて出勤することはありません。なので何か撮りたくなった時には…

晴天にゃり~っ

気持のよい秋晴れにゃり~っ。。。(=^・^=) 出かけても良かったのですが、最近ますます大きくなったチビを撮ります。単焦点50mmを付けてちょっとぼかしたりしてみました。 そういえば先週動物病院に連れて行ってワクチン3種類打ちました。そこでオスであるこ…

入間基地航空祭2016

入間基地航空祭に行ってきました。未明まで仕事をしていたので、ちょっと起きれるか心配でしたが、きっちり起きて午前の部から見ることが出来ました。空も快晴で最高のコンディションです(^_-)-☆レンズは18-270mmを持っていきます。ブルーインパルスがスモー…