k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸川を散歩

桜の季節も終わり、近所の江戸川にも初夏の匂いがしてきます。午後は日も射して来て暖かくなったので、カメラをぶら下げ江戸川に向います。レンズは18-270mm やはり初夏が近づくと虫たちが元気に活動を始めます。江戸川近辺では、アブや蜂、蝶が元気に飛び回…

ひたち海浜公園で心にビタミンを!

ここ1週間は非常に仕事が忙しかったので、だいぶ心身疲れております。。。出掛ける気力も失せていたのですが、週末寝て過ごしても、モチベーションが下がったまま来週を迎えることになるので、少し心にビタミンを補給しようと思います。 ニュースでひたち海…

マイ機材 - smc PENTAX-DA 50mmF1.8

50mm単焦点でF1.8という明るい中望遠レンズ。スナップをはじめ広い用途で使えると思い、昨年アマゾンで購入したのですが、未だに使いこなせていません。。。と言うかすべてのレンズが使いこなせていませんが。。。(^^;

隅田公園で桜を愛でる

昨日も今日も曇り空で桜を撮るには残念な空模様。でも今週末を逃したら桜も結構散ってしまうと思われ、都内でも有名な桜の名所「隅田公園」に行ってみました。

ハクビシン

東京でも桜が満開になったとのことで、近所の桜の写真を撮ろうと50mm単焦点を付けて近所を徘徊しました。桜を撮っていたら何やら視界の端に動くものが。。。 それは昼はあまり見かけることが無かったハクビシンでした。ただ、これも近所のタヌキ同様毛が抜け…