k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロウ???

そういえば昨夜、亀有からの帰り、松戸の田んぼ道をスクーターで走行していたら、電線に何やら鳥らしき物体。。。実は以前にも何度か見かけたことがあり、おそらくフクロウだとは思うのですが、ちゃんと確認したことはありません。今回シルエットは分るので…

こち亀一色の亀有駅を見に行く

今日は8時前に仕事を切り上げ会社をあとにしました。こんな早くに帰ることは滅多にありませんが、とりあえず今日の業務はこなしたので、たまにはいいでしょう(^^♪ ところで、先日「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が40年の連載を終了しました。その記念で亀…

子猫の成長は本当に早いものです

6月ぐらいからうちに寄りつくようになった猫。子猫の方は当時手のひらよりちょっと大きいぐらいの体躯でしたが、今では親とそれほど変わらないぐらいになって来ました。子猫の成長の早さにビックリしています。(*_*) ほんの2,3週間前から比べても体つきがし…

雨雲

週末は雨の予報でしたが、本格的な降りにはならず、近所を出かけたりする事が出来ました。とは言え、雨雲や入道雲が現れたり消えたり、時にはパラっと来たりします。 雲が様々な表情を見せてくれるので、雲を撮って見ました。 流山インター付近の空。私は若…