k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ機材 - アクションカメラ「WG-M1」

スキーの動画を撮る為にアクションカメラ「WG-M1」を購入しました。 広角で160度の画角があり静止画も風景等が迫力あり面白いです。 写真は福島の猪苗代スキー場でのワンショット。

雪少なめの猪苗代

雪不足の今年ですが、初滑りに猪苗代へ行ってきました。いつもは雪に覆われたスキー場までの道のり、今年はアスファルトが出ていて雪不足を実感しました。それでも雪景色を見るとテンションが上がります。(^^♪ 猪苗代磐梯高原

谷根千を散策

中休みの今日は快晴でした。カメラをぶら下げ猫で有名な谷中に来ました。猫を撮ろうと谷中霊園をぶらつきますが、それほど猫の姿が見当たりません。 これならうちの近所の方が多いのでは、、、と思ってしまう。 とりあえず日暮里方面を1枚。

成田山新勝寺を参詣

今日は快晴。風はかなり冷たいけど少し多めに着込んで、成田山新勝寺までスクーターでひとっ走りしてきました。機動性が良いスクーターなので、松戸から成田までは高速利用で50分程度で到着します。 新勝寺への参詣は初となります。ついでにウナギを頂き、空…

褪せぬ玉虫の輝き

昨年他界した祖母の持ち物の中から出てきた玉虫と蝉。私が物心ついた頃には既に存在してて、祖父母の家に遊びに行った時はよくこの玉虫を眺めていたものでした。あれから数十年を経ての再会。持ち物箱から出てきた玉虫はキラキラといまだ輝きを失わず、当時…

市川アイ・リンクタウン再訪

お正月上ることが出来なかった市川アイ・リンクタウンに行ってきました。地上150mの眺めを無料で体験出来て、混雑することもなく、のんびり出来る非常にお得なビューポイントです。 市川駅の南口にあるこのビルの最上階が展望施設となっています。