k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

正月三が日 最終日

正月三が日最終日、午後になってから軽くサイクリングで市川駅に向かいました。このビルはJR市川駅に隣接するアイ・リンクタウン。地上150mにある展望エリアから市川市内や隣の江戸川区を見下ろすことが出来ます。そしてなんと入場は無料。(^^♪

f:id:k50:20160103193520j:plain

が、しかし残念ながら今日は閉っていました。150m上空からの展望は次回にお預け。

仕方ないので江戸川沿いをサイクリングで北上します。

f:id:k50:20160103193654j:plain

ここは京成国府台駅付近。風もあまり無いため川面が凪っていて雲が綺麗に映り込んでいます。

f:id:k50:20160103193831j:plain
HDRでも撮ってみます。

f:id:k50:20160103194006j:plain

そしてスカイツリー方面。まだ明るい為、右の富士山のシルエットが薄いです。

f:id:k50:20160103194139j:plain

更に北上し里見公園付近。

f:id:k50:20160103194315j:plain
松戸の高台からの景色です。

今回の正月休みは、特にどこかへ行ったわけではありませんが、ゆっくりと出来た良いお正月休みでした。(^^♪