k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

流山 あじさい通りに行ってみた

今年は関東は空梅雨気味ですが紫陽花も街の至る所で咲いているので、やはり写真に収めておきたいと思います。お隣の流山市にある、あじさい通りに行きました。住宅街の中を通る道路沿いに紫陽花が斜面一帯を覆う眺めは見事です。出来れば紫陽花なのでwetが良かったですが贅沢はいいません。(^_^;)

流山あじさい通り (1)

 

流山あじさい通り (2)
元々ここは竹林だったようですね。沿道の方々のご協力、自治会の努力でこの景観が実現されているようです。

流山あじさい通り (3)

流山あじさい通り (4)
斜面が無い場所も紫陽花が続きます。

流山あじさい通り (5)
それにしても見事です。自宅の前がこんな景観だったら、最盛期を逃さず楽しめますね。(^_-)-☆

流山あじさい通り (6)
同じように写真を撮っている人がもう一人。。。ここは住宅街、お互い特に話しかけることも無く、静かに紫陽花を楽しませて頂きました。

ちなみにドライコンディションなので、花に寄った写真は撮りませんでした。(^_^;)