k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

柴又 宮川で鰻を食べる

立秋は過ぎてしまいましたが、まだまだ夏真っ盛り。スタミナを付けに鰻を食べに行きました。近所の柴又には鰻の店が多くありますが、その中でもお気に入りなのが「宮川」。蒸し方が違うのか、ものすごく柔らかい フワッ、ジュワーな鰻を出してくれます。

f:id:k50:20160811214533j:plain

肝吸い付きで3200円。旨いのにリーズナブルです。。(^_-)-☆

f:id:k50:20160811214858j:plain

お店は元喫茶店だったようで、鰻屋さんぽくないですが、蒲焼きの看板が入口横にあります。


f:id:k50:20160811214713j:plain

写真ではこのフワッとしている食感を表現出来ませんが、月並みな言い方ですが、口に入れた瞬間に溶けます。。。
久しぶりにおいしい鰻を食べました。(^^♪

 

f:id:k50:20160811214158j:plain

柴又の反対側、矢切辺りは稲穂が垂れていい香りがしています。

 

f:id:k50:20160811214343j:plain

もう2週間もすると黄色く色付くんでしょうね。。。

 

f:id:k50:20160811213959j:plain

見張りも頑張ってます。。(^_-)-☆