k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

久しぶりの屏風ヶ浦

久しぶりに銚子までツーリングをしてきました。私の住む松戸から銚子までなので、千葉県をほぼ西から東までの移動になります。まぁ、寄り道なども含め往復走行280km。

千葉は広い。^^

屏風ヶ浦 (1)

まずは昼食から。。。

f:id:k50:20170327013027j:plain

銚子と言えばいわし。ウオッセ21でいわしの握りを食べます。ほか地物のてんぷらなどをいただきました。

www.wosse21.net

銚子ポートタワーにも上ってみます。

f:id:k50:20170327012952j:plain

利根川河口付近の眺め。

 

f:id:k50:20170327013004j:plain

銚子漁港。風力発電の数がすごいですね。

腹も満たし目的の屏風ヶ浦に向かいます。外川を廻ってドーバーラインへ。

屏風ヶ浦 (2)

ドーバーラインから少し海側に入っていくとこんな眺めが。東洋のドーバーを一望。

 

屏風ヶ浦 (3)

断崖を下りて行き、波打ち際で撮影。犬吠埼方面。

屏風ヶ浦 (4)

こちらは飯岡方面。逆光で岩肌が良く見えませんが、雰囲気だけでも。。。

f:id:k50:20170327013220j:plain

沖を望めばNEDOが実証試験をしていた洋上風力発電の風車がグルグルと力強く回ってます。商用化してるのだろうか。。。

 

で、実はこんな場所で携帯電話の落し物を拾い、外川の駐在所に届けました。そうしたところ駐在所の方に、夕時の銚子マリーナがお勧めだと聞き銚子マリーナへ。。。

銚子マリーナ (1)

夕時の銚子マリーナ。確かに良い雰囲気ですね。

銚子マリーナ (2)

銚子マリーナ (3)

夕景スポットなのでしょう。写真を撮っている人が結構いました。

銚子マリーナ (5)

久しぶりの銚子は、屏風ヶ浦の絶景と新たな夕景スポットを知り結構楽しめました。

 

松戸 → 464号 → 利根川沿い → 銚子

銚子 → 利根川沿い → 佐原香取 → 東関道 → 京葉道路 → 原木 → 松戸

走行距離 280km