k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

待望のGW突入

なんだか2017年を迎えて、あっという間に5月になってしまった気がします。休日は絶対に休もうと、平日はなるべく業務を消化しようと頑張ってきたのもあるんでしょうね。。。しかしGWに入っても半分仕事、半分休みのような状況なのでテンション上がりません。

これではいかんと切りの良いところでテレワークを終了し、カメラを持って近所を徘徊しました。^^♪

鯉幟

桜で有名な近所の里見公園に行ってみます。

 

藤棚1
もちろん里見公園の桜は終わってましたが、藤棚が結構見ごろになっていました。

 

藤棚2

あしかがフラワーパークのような壮大な藤棚ではありませんが、アップにすればそれはそれでそこそこ綺麗な藤の花を楽しめます。

 

里見公園
ベゴニアも満開です。。。と言うか、こんな深紫のベゴニアなんてあるのかな。。。?
ベゴニアではないかもしれませんね。。。^^

 

f:id:k50:20170504032003j:plain

噴水の後ろに一際大きな樹木があります。。。

 

ヒマラヤ杉 (2)

下から見てもやはり見事な大樹です。

 

f:id:k50:20170504032819j:plain

プレートが付いていたので見てみるとヒマラヤ杉でした。。。
んっ、、、ヒマラヤ杉って、杉じゃないの? 今日始めて知りました ^^;
でも、なぜわざわざ杉と言うんでしょうね?!

 

f:id:k50:20170504033201j:plain

付近の田んぼは、もう田植えシーズンです。

 

f:id:k50:20170504034735j:plain

見たことが無い鳥がいたので撮ってみました。家に帰ってgoogle先生で画像検索もしてみましたが、何の鳥が分かりませんでした。。。

ちなみに検索キーワードは、田んぼ 野鳥 黒い顔 でした。^^♪

 

明日からはきっちり休むぞー!