k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

春の鋸南町をツーリング

春日和の今日、久しぶりに内房をソロツーしてきました。海も空も青く気持ち良かったです。 

f:id:k50:20180326000316j:plain

元名海岸

f:id:k50:20180326000723j:plain

保田海岸

 

f:id:k50:20180326001431j:plain

浮島

 

f:id:k50:20180326002007j:plain

佐久間ダムは桜まつりをやってました。花見客の車が対岸に連なります。

 

f:id:k50:20180326002051j:plain

5分咲きと言ったところでしょうか。

 

f:id:k50:20180326002145j:plain

花粉症の私には辛い季節ですが、やはり花見はいいものです。

 

f:id:k50:20180326001812j:plain

 燈籠坂大師の切通しトンネルにも行ってみました。今まで何度も付近を通っているのですが、ここに来たのは初めてです。車がすれ違うことは出来ないほど縦に細長いトンネルです。

 

f:id:k50:20180326003804j:plain

右上に電灯みたいのがありますが、夜歩いて通るのは結構気合が要りそうです (^_-)-☆

 

f:id:k50:20180326001902j:plain

トンネルをくぐったところに灯籠坂大師の鳥居があります。これを登っていくと小さな堂があり海が一望出来るとの事でしたが、今回は登りませんでした。

 

f:id:k50:20180326001721j:plain

そういえば、帰ってから写真を見たら、トンネルの写真が1枚だけ「名古屋撮り」になってました。何でしょう?わざとやったわけではないのですが、手元がブレたんですかね。。。結構綺麗に回ってるので載せました (^^♪