k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

海を見にいすみまで

週末は外房までショートツーリング。結構寒かったけど、一宮の海ではサーファーが元気に波にのってました。

f:id:k50:20180226205518j:plain

一宮は2020年の東京オリンピックのサーフィン会場になります。平昌五輪も日本人の大活躍で本当に興奮しましたね。2年後はここで熱いドラマが繰り広げられることでしょう。。。楽しみです。

もう少し南下し、太東埼に行ってみます。

f:id:k50:20180226211039j:plain

少し山道を登り太東埼はあります。海からだいぶ陸側にそびえ立つ太東灯台は、海岸浸食の為奥に移築されたとのことです。。。千葉には犬吠埼、野島崎の他に、こんな立派な灯台があったんですね。。。知らなかった。

]

 

f:id:k50:20180226210722j:plain

崖付近には、戦争遺跡もあります。

 

f:id:k50:20180226211000j:plain

 南は夷隅川河口。長閑な風景です。

 

f:id:k50:20180226210926j:plain

遥か沖に行き交う船。270mmめいいっぱいでもこんだけ。。。(-.-)
内房と違い船の数は少ないですね。

 

f:id:k50:20180226210841j:plain

横にアグスタF3が停まりました。案外ツーリングの穴場なのかもしれませんね。。。
海沿いを走って、海の幸を食べて、日帰りツーリングにちょうど良い場所と思います。

 

f:id:k50:20180226230655j:plain

売店横の桜は6分咲でした。

太東埼はかなり良い所でした。またショートツーリングで来たいと思います (^_-)-☆