k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

分げつ期の大山千枚田へ行く

f:id:k50:20180702231352j:plain

昨日日曜は、緑のきれいな分げつ期の棚田を見に、大山千枚田に行きました。ご覧の通りきれいな棚田を見れましたが、、、

なのになのに、私としたことがK50の中からSDカードを取り出していたことをすっかり忘れ、メモリが入ってないカメラを持って来てしまいました。。。orz

先日、晴天の中カメラをいじっていたらピーカンの天気なのにSSが1/30とかすごく遅く、何か露出計のようなものが壊れたと思い、とりあえず電池やらメモリやらを外したまま忘れてしまったのでした。。。

まぁ、せっかく来たのですから、とりあえずスマホで記念撮影。

 

f:id:k50:20180702233929j:plain

東京から一番近い棚田です。うちからは約100kmほど。。。

 

f:id:k50:20180702235044j:plain

スマホだと設定をいじる気もせず、WBはAUTOなのでこんな緑になったり。。。

 

f:id:k50:20180702233832j:plain

黄色み掛かったり。。。

 

f:id:k50:20180702235814j:plain

まぁ、気持ちの良い天気で景色が良かったので良しとしましょう!

 

充電チェックは毎回してるんですがね、、、これからはメモリの実装確認もチェック項目として入れておこう。。。( `ー´)ノ メモリ ヨーシ !