k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

かわいいストレイキャットファミリー

ここ1ヵ月程うちに寄り付くようになった野良猫(トラと勝手に呼んでます)が子供を連れてやってきました。最初に姿を見た時はガリガリに痩せたネコだったので、まさか母親とは思いませんでした。連れてきた子猫3匹のうち1匹だけ三毛猫がいて、あまりに可愛いかったのでパシャリ撮らせてもらいました。(^_-)-☆

mike

 

mike2
やはり子猫は好奇心旺盛です。あちこち飛び回ったり、虫を捕まえたりと。。。

haha2
こちらが母親のトラ。トラは優しいまなざしでそれを見ています。

haha
子供の存在を知るまでは、トラ自身が子供と思ってましたが、子供を連れてきた後に、こうやってマジマジと見ると母親の貫録を感じられます。

f:id:k50:20160723023544j:plain

こちらは3兄弟。寛いでいる2匹は親と同じ毛色で、1匹だけ三毛猫です。オスかメスかは分かりませんが、希少なオスの三毛だったらいいなー、と勝手に思ってます (^^♪

やはり野良猫なのでまだ警戒心が強く、近づくと逃げてしまいます。逃げなくなったら確認してみたいと思います。(^_-)-☆