k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

アオダイショウ

行きつけの蕎麦屋で昼を食べた帰り、松戸市矢切付近の田圃道をスクーターで走行していたら小さなトンネルでアオダイショウがトグロを巻いてました。早速撮影です (^^♪

アオダイショウ (1)

f:id:k50:20160710213416j:plain

田圃の中のトンネルは日陰で涼しく、アオダイショウにとっても心地よい場所なのでしょう。

アオダイショウ (2)

アオダイショウ (3)
少し気が立っているようです。カメラを構え近付いたら思いきり睨まれました。何か土のようなものが口に。。。何かを食べた後でしょうか。。。(^_^;

アオダイショウ (4)
いい写真を撮るので、そんなに怒らないでね。。。

アオダイショウ (5)
アオダイショウ:「んっ、じゃカメラ目線すればいいんだなっ。こっちか?」

私:「はい、そうです。(^_^;)」

アオダイショウ (6)
アオダイショウ:「じゃもっと寄るから、アップでいいの撮ってくれよ。。」

私:「いやそんなに寄らなくていいです。望遠使ってますから。はい」

アオダイショウ (7)
アオダイショウ:「遠慮するなよ。その棒邪魔だよ。。」

私:「そんなこと言われても。。。」

アオダイショウ (8)
私:「じゃ失礼して、首をつかませてもらいます。さぁ、アップで撮りましょう」

アオダイショウ:「うぐーっ、やさしく掴んでくれい。。」

私:「はいはい、やさしく掴んでます。。(^^♪」

アオダイショウ (9)
撮影の後は藪の中にリリースしました。元気でね。。^^)/~~

f:id:k50:20160710213239j:plain
付近の稲もだいぶ育ってきました。いよいよ本格的に夏が始まります。(^_-)-☆