k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

久々のマスツーで赤城、榛名を行く

週末は先輩の誘いで久しぶりのマスツーに参加しました。今私が乗っているのはスクーターで高速なんかではスピードも遅く足手纏いになってしまいそうですが、こうやって誘ってもらえるのはありがたいことです。

参加メンバーを考えると走りがメインになりそうでしたが、一応カメラは持っていきます。。。^^

f:id:k50:20170612040526j:plain

CBR600RR、KTM690モタード、NINJA1000、FORZAと異種格闘戦状態ですね。

f:id:k50:20170612042903j:plain

赤城大沼駐車場で最初の休憩を取り榛名湖へ

 

f:id:k50:20170612041934j:plain

2回目の休憩は榛名富士が見える榛名湖畔。真剣に走ったのでお腹も減ります。ここで昼食。

 

f:id:k50:20170612042123j:plain

道を挟んだ反対側にある旅館共栄山荘でワカサギ定食をいただきます。目の前の榛名湖で獲れたワカサギなんでしょうね。美味しくいただきました。

ここで雨がパラつきだしましたが、一行は妙義山へ向かいます。

 

f:id:k50:20170612042522j:plain

とりあえず雨は途中で止み大丈夫でした。妙義山を登り少し視界が開けた場所で停車。ここは体験パラグライダーが出来る「妙義スカイパーク」というところになります。

 

f:id:k50:20170612042455j:plain

妙義山からの眺め。下仁田方面ですかね、少しガスってますが中々の眺めです。この後はまた峠を走り、上信越から関越→圏央道と帰路に向かいます。

久々のマスツー、走りがメインでしたが、眺めの良いところを沢山走り、美味いものも食べれて良いツーリングが出来ました。^^