k50のフォトログ

写真がうまくなりたいおっさんが気ままに綴るブログ

鹿野山九十九谷の眺望

君津市にある鹿野山九十九谷展望台公園に行ってきました。朝は雲一つないピーカン天気だったので、スカッと抜けた青空と房総丘陵を撮ろうと思ってたのに、午後から雲が出てきてしまいました。。。

f:id:k50:20171002133913j:plain

F9 1/125sec ISO100

鹿野山九十九谷の眺望。千葉は低い山しかありませんが、こうやって連なると良い眺めですね。。。

 

 

f:id:k50:20171002141002j:plain

説明版によると、日の出、日の入り、雲海が出た時の情景が見事との事。。。曇り空じゃなくて雲海だったら良かったのに。。。😢

 

f:id:k50:20171002140831j:plain

東山魁夷の作品「残照」は、冬の夕時の鹿野山九十九谷を描いたもの。夕陽で赤みを帯びてます。紅葉時期にまた来るのもいいかもしれませんね。。。

 

f:id:k50:20171002141120j:plain

成田か羽田に向かう飛行機でしょうか、次々と飛行機が鹿野山上空を飛んでいきます。

 

f:id:k50:20171002140707j:plain

f:id:k50:20171002140537j:plain

鹿野山九十九谷展望台公園に来るには、10kmほどの程良い距離の峠道を走るのでツーリングにも人気があるようです。

 

f:id:k50:20171002141225j:plain

公園内はアキアカネが飛び回ってました。。。秋を先取り!